SSブログ

偏光サングラス オーバーサングラス SH-08ドライブ スポーツ [偏光オーバーグラス オーバーサングラス]

スポンサードリンク



調光 偏光サングラス オーバーサングラス SH-08ドライブ スポーツ ハードケース付 ラピードサングラス [ドライブウェア] 偏光グラス ゴルフ UV カット 紫外線 偏光サングラス オーバーサングラス

【あす楽対応】 【ゆうメール便不可】 偏光グラス 偏光グラス


メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています■この商品はゆうメール配送できません。サングラス 調光 偏光 メンズ商品番号:ILK-S-101価格:2862(税別)元祖ハイカーブプラスチックフレームに調...



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 結論から言うと、非常に機能的でよいです。

    強い近視と乱視、おまけに老眼で視力が不安定なので、どの眼鏡にも上からかけられて、主人とも共有できるので、とても経済的で助かります。

    どうせ買うならいいものを~ということで、このお店で「レンズ性能がNo.1」というので購入しました。
    日本製です。
    色はブラウン。

    私には少し大きめで、ちょっとガタガタする感じですが、小さめのものと比べても同じだったので、オーバーグラスだからかな…と思っています。

    購入前は、大きさや重さが気になったのですが、装着してみるとそれほどでもなく、わりとコンパクトで、重さは34.5gで、アックスSG605Pとほぼ同じ重さです。

    軽いものの方が楽なのでは…と思い、後で購入した29gのものと比べても、かけた感じはかわりませんでした。

    レンズの色がうすめで、家の中では、中にかけているメガネも少し見えますが、うるさい私でも気になりません。

    早速、東京から伊勢へのドライブに使用してみました。

    もう快適!の一言です。
    ドライブには最適ですね~。

    ヘッドライトのまぶしさも軽減されて楽だし、横にも光が入らないようになっています。

    トンネルの中や暗いところ、明るいところでも調光機能のおかげで、視界が良好です。

    調光機能の可視光線透過率が36%~12%と、まわりに合わせてかわるので、とても目が楽です。
    だからドライブだけでなく、家の中でも日常に使用できて、買い物や屋外での活動時にも使用しています。

    かけたりはずしたりするのもスムーズです。

    ケースもしっかりしています。

    みための高級感はないけど、軽くて性能は満足です。

    値段が高くて迷ったけど、目のためのことを考えたら買ってよかったです。

    主人がとても気に入ってしまい、私用に、偏光だけの軽めの女性用のオーバーグラスを後でこちらのお店で購入しました。

    本当は比較したかったためですが、おかげでこの調光機能のすばらしさがわかりました。

    もう少しお値段が安いといいのですが、1つ購入するのなら、性能のいいこちらをおすすめします。
  • 間もなく後期高齢者になる高度の近視と乱視、更に老眼で、太陽をバックに窓越しでは眩しくてとても物を見ることができない状態です。
    また、室内でも絶えずもやがかかったような状態です。

    このサングラスを架けてからは、昼も夜も、室内でも、屋外でも外せなくなってしまいました。

    機能的にはとても良いものだと思いました。
    ただ、サイズが少し眼鏡より小さめであるのか、階段を下りたり、ウオ−キング時弾みをつけて歩くと、少し眼鏡との間でガタガタします。
    少しだけ気になります。
  • 前のオーバーサングラスが壊れてきたので探していたら、調光偏向サングラスを見っけ(*´∀`*)。
    早速購入。
    送られてきたので、早速装着。
    軽いし、視界も良好。
    (*´∀`*)とっても( ・∀・) イイネ!
  • かけてみると、晴天の正午の明るさの場合、3時頃の日差しに変わるかな?という印象です。
    まだ長距離を試してないですが、目の疲れ方に違いが出そうです。
  • 5,000円前後の偏光オーバーサングラスを使用していましたが、寄る年波で運転時に眩しくて、調光タイプを探していてこの製品にたどり着きました。

    1. メガネを掛けたままで、使用していますが、ガラス面の傾斜が少なくて、メガネのガラス面としっくりしません。

    2. レンズの色(グリーンイエロー)は素晴らしく、偏光効果と相まって視界は良好です。
    他のサングラスと違う良さです。

    3. UVカットの車での運転時の調光の変化が予想したより少なく、もう少しダークになれば、5点満点です。

    4. 総括的には「良い買い物をした」と思います。
  • 前方の遮光性能は抜群です。
    ゴルフなどにはいいでしょう。
    登山時にも期待したのですが、両サイド隅のプレーム(縦方向)が少し視野を制限し、高地の登山道の両側の端が見にくく感じる場合があります。
    (登山時には、側面が崖などで歩行注意の場合が多いので)
    価格も価格ですから、目的に合わせて選択されるのがいいでしょう。
  • 顔のカーブに、綺麗に合っていて、光から、目を守ってくれます。
    装置感は、不思議な事に、メガネの装着を忘れ、サングラスのみ付けているようです。

    みためは、ターミネーターの様で妙にハマっています。

    iPad,iPhoneの画面は、横筋は入りません。

    肝心の、サングラスの性能は、掛けていて楽としか、感じられません。
    しかし、昨今の外出時の目の日焼けは確実に防げる様に思います。

    サイズは男性用のメガネは、入るか、ちゃんとチェックが必要です。

    もっと早く、出会いたかったサングラスとなりました。
  • ドライブに行くのに使用しましたが、
    装着感もよくずれることもなく
    とても見やすくて良かったです。
  • メガネのサイズにぴったりでとても使いやすく、デザインも良く気に入ってます。
  • プレゼント用だったので見ていないですが相手はものすごく喜んでくれました。
  • 年間4万キロ程、自動車の運転をしますが、毎日の通勤に朝は東向き、夕方は西向きに走るもので、いずれにしても眩しいものです。

    近眼で眼鏡をしているので、オーバーサングラスは色々なメーカーの物を使用してきました。

    しかし、どのメーカーも「テンプル(つる)」の可動部が破損し1年以上使用出来た物は殆どありませんでした。

    こんな事が続いていたので、あきらめて毎日、太陽と戦って?おりました。

    そんな時、友人から良い物があると教えられたのがこのSH-08でした。

    購入後約一週間の感想ですが、眼鏡の上からの装着感はとても自然で軽く、耳の上を圧迫されることもなく、誠に快適です。

    鼻の部分の隙間も小さくて、光の漏れが気にならず運転が楽になりました。

    良いことだらけですが、悪いところも少し書きます。

    同封された取説にも明記されている事ですが、カーナビは問題ないのですが、レーダー探知機とドライブレコーダーの液晶の表示が縞々になり少々見にくくなりました(実用上は問題ないです)。

    今後、長期の使用にどれだけ耐えてくれるか、楽しみです。

    とにかく、大いに気に入りました、ありがとう!!
  • 半年程前、同じエロイコの普通の(ドライブウェアではないタイプの)偏光オーバーグラスを購入。

    「ゴツくない!」「顔にフィットして、動いてもズレにくい!」「ハードケースに収納でき、持ち歩きが安心!」なので、親子で白内障気味の我が家族では、外出時にいつも、エロイコの争奪戦が発生。



    家族の平和を取り戻すべく、今度はドライブウェアタイプを購入。

    製品の説明通り、トンネルの中や屋根がある様な、少し暗めの駐車場でも、目の前がクリアに見えるので安心して運転ができ、大満足!
    おかげで、今度は、このオーバーグラスの争奪戦が・・・・。
  • ドライブ用に購入しました。

    以前、度付の偏光サングラスを購入しようとしましたが、ドライブ用としては、高価で手が出なかったので、諦めていたところ、このオーバーサングラスの存在を知りました。

    少々高いかなともおもいましたが、偏光度付サングラスを購入するよりは安いと思い、思い切って購入しました。

    着け心地は、最初は、元々かけているメガネが圧迫されるような違和感と重さを感じますが、しばらくして、慣れました。
    ただ、時々、圧迫感と重さを意識することはあります。

    視界は良好で、私にとっては、昼夜を問わず、使用できます。

    ヘッドライトがとても眩しい車があり、その光で乱視がひどい私は眼もあけられなくなる時があるのです。
    そういう時に、このオーバーサングラスが威力を発揮します。
    もう、手放せなくなりそうです。

    ところで、先週、ゴルフコンペがありましたので、使ってみました。

    スイングの最中は(夢中になっているのか。


    )全く気になりませんが、歩いている時に、時々、メガネと干渉して、カタカタとなることがありました。
    が、視界は良好で、全く眩しさを感じずプレイすることができました。

    購入して、良かったと思っています。
  • ドライブに行くときは必ず装着します。

    昔は目をしかめて見ることが多かったのですが、
    今ではつけた時が自然な感じです。

    緑は鮮やかで、夕方になっても調光がきいているのでしょうか、
    暗く感じません。
    また、車のフロントガラスの反射がすくなく、
    安全運転にもよいです。

    眼鏡の上から装着できるので非常によいです。

    ただ、折りたたんだ状態で厚みがかなりあるので、
    車の純正のサングラス入れに入らなかったので確認が必要です。
  • 良い点
    可視光線、紫外線の強さによって色が変化し、運転していて非常に目が楽。

    画像で見て大きさが気にるところだが、実物はさほどでもない。

    横にあるブラウンのレンズにより、視野が広く確保されている。

    かなり軽い。

    気になる点
    眼鏡の上からかけるので、シックリこない感じがある。

    ただ個人的にその辺は神経質なので、ほとんどの方は気にならないと思う。


もっと詳しく見るならコチラ>>






スポンサドリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。