SSブログ

バックパック pirarucu (ピラルク) メンズ 防水 イエロー/レッド/ブラック/ホワイト/シルバー 通学 通勤 自転車 バイク デイバッグ キャンプ ダイビング 防水バック 防水リュック 防水バックパック あす楽 【GP-001】P08Apr16 [防水バック]

スポンサードリンク



バックパック pirarucu (ピラルク) メンズ 防水 イエロー/レッド/ブラック/ホワイト/シルバー 通学 通勤 自転車 バイク デイバッグ キャンプ ダイビング 防水バック 防水リュック 防水バックパック あす楽 【GP-001】P08Apr16


【あす楽対応】 アウトドアに最適な防水仕様のリュック。防水生地で作られたバッグだから急な雨でも安心です。 防災袋として常備されるのもオススメな使い方です。防水バッグ


※右上の小さい画像をクリックすると画像が大きく表示されます 商品特徴ITEM FEATURE 着用イメージWEARING IMAGE カラーバリエーションCOLOR VARIATION 採寸...


 


口コミレビューやコメントをまとめました。


  • ポイントが貯まったので、購入を検討したら・・・。

    防水バッグでもお手頃なものがあるんだなという印象。

    他のカラーがなかったので、レッドを選びました。

    バッグにライトを取り付けることができる事、
    サイドに反射素材がさりげなく配置されている事など、
    自転車移動の私にはバッチリ。

    この価格帯なら、サイズの小さいバッグも買いたいと思ってしまいます。

    みなさんのレビュー通りでした。

    マイナス☆一つは、カラー・サイズが豊富でなかったので、
    買えなかったという事でしょうか。
  • 片道3kmほどの自転車通勤用に購入しました。

    雨具なども持ち歩けるよう、余裕のあるサイズがいいと思っていましたが、ちょうど良いようです。
    大き過ぎるという印象はありません。

    何十分も走るワケではないので、防水性能は十分だと思います。

    ほかの方も書かれていますが、インナーバッグの取り付け位置が低すぎるように思います。
    もう少し上にも取り付け場所があって、選べるようになっているといいですね。

    当初は他社製の完全防水バックパックを考えていましたが、それよりも手頃な製品が手頃な値段で買えたので満足です。
  • スポーツ観戦旅行時に使用するため購入。
    バッグそのものが長いので、肩紐をちょっとでも長くすると、すぐにヒップにぶつかります。
    大量におみやげを購入しても、ちゃんと順々に詰めていくと綺麗に収まりました。
    ただ、バッグそのものも結構重いので、重いものを大量に詰め込むと肩がかなり痛かったですが、登山用の重いものを入れる用のものではないので、十分です。
    ちょうど欲しかった赤だけが残っててラッキーでした。
  • 自転車のツーリング用に購入しました。

    見た目とこちらのレビューを参考に決めました。

    本当は白がほしかったのですが、在庫無しのため仕方なく赤にしました。
    ま、自転車も赤なので合うかなとは思いました。

    実物が届くと、覚悟はしていましたが、やはりデカイが第一印象でした。

    また、荷物の取出しも開口部から底までが深く大変です。
    取出し易くするために、ケースや袋などを利用して荷物を入れた方が良いと思います。

    まだ一度しか使用していませんが、背中にフィットしてずれることなく非常に安定していました。
    大きさも気になるほどではなく、かえって荷物が沢山入る分良かったと思います。
  • DJ用の機材入れ、ロードバイクのツーリング用に購入しました。

    到着後の即レビューです。

    初見は予想してたよりもやや大きく感じますが、ほぼ実寸と感じます。

    PVCの生地が、程よい柔らかさでそれほど硬くないので、マチ部分が広がり大きく感じるのかもしれません。

    個人的な意見ですが、小さいリュックに荷物をパンパンに詰めて背負うより、大き目のリュックで、ある程度、ゆったり目で荷物を詰めて背負う方が、スタイリッシュに感じると思うので、この大きさで良かったと思います。

    荷物が少ない方、もう一回り小さいリュックを求める方は、もう一回り小さいGP-002のバックパックでも良いと思います。

    デザイン性も良いと思いますし、コストメリットもあると思いますので、良い商品と思います。

    後は、ある程度荷物を入れて使用していき、物性的に問題無いかだけだと思います。
  • スノーケリングセットを収納する防水バッグを探していたところ、この商品にたどり着きました。
    結果としてはとても満足!マスク、スノーケル、フィンの3点セットに、ウエットスーツ(3ミリのスプリング)、スノーケリングシューズ、ビーチサンダル、メッシュバッグを収納して、若干余裕ある感じです。
    自分のフィンは旅行用で50センチの若干短いものですが、通常のダイビング用でも60センチほどなら問題なく収納できるかと思います。
    002と悩みましたが、一番のサイズ選考基準はフィンだったので、幅と長さがそれなりにあり、厚さの薄いこちらを選んで正解でした。
    マスクもケースに入れた状態で、うまく収納できています。

    002と比べてこちらのほうが厚みがないので背負ったときもスリムに感じます。

    他の方が言っているようにお腹周りを締めるベルトが長いですが、嫌なら切ってしまえばいいかと(笑
    自分は、普段は邪魔にならないようにしばっておき、キャリーバッグのハンドルにくくりつける用として使おうかと思っています。

    エア抜きバルブも便利ですね。
    機密性のある入れ物では空気を抜くのもコツが必要ですが、これは全部パッキングした後にバルブ操作だけで済むのでとても楽です。

    ダイビング用品を入れるならダイビングメーカーのものが一番と思いますが、いかにもというのが嫌でしたし、これなら普段使いもできそうなので、購入して正解でした。
    ちなみに赤を購入しましたが、良い色でしたよ。
  • 002が良かったので、普段の山歩き用に001も購入しました。
    まだ、山では使用していませんが、いい感じです。
    すべてターポリン仕上げなので、汚れても拭き取ればきれいになりそうです。
    背中のパッドはやはりありがたい。
    ただし、パッドがしっかりしているので、ザック本体をクルクル丸めて、他の鞄や大型ザックに入れて携行するという使い方は難しいです。
    携行してサブザックとして使うのなら002の方がいいでしょう。
    バックルや融着部分の耐久性がまだ未知数なので星4つですが、この値段で買える防水ザックとしては、十分お薦めです。
  • 6月生まれの夫の誕生日プレゼントに購入しました。

    まず、ギリギリの注文にも関わらず迅速に対応いただいたことに感謝します。

    防水性についてですが非常に高いと思います。

    バイクで15分ほどの通勤時間がありますが、九州の梅雨でも中身が濡れるといったことは今のところないようです。

    はじめは大きくてびっくりしていましたが、着替えや弁当を持っていくこともあるので結果便利で、しかもきちんと空気抜きの弁があってコンパクトにできるので特に問題にしていません。

    天気の悪い日はこれを使えば間違いないです。

    色については夜間やバイクに乗るときの視認性を考えてホワイトにしましたが、よかったと思います。

    最初はビニールににおいがしますが、すぐに気にならなくなります。

    敢えて不満点を挙げると、取り外し可能な内ポケットの着脱ポイントが下すぎて、かなり奥まで手を突っ込まないといけないので、もう少し上にあればと言っていました。

    いずれにしてもコストパフォーマンスでいえばとてもいい商品だと思います。
  • 自転車通勤用に購入。

    デザインと容量が気に入り購入しました。

    サイズは事前に確認していましたが、イメージより大きめでした。

    使い勝手的には、もう少し改良を望みます。

    ・荷物の出し入れがしづらいかも。
    (慣れである程度解決するとは思いますが)
    荷物の出し入れ口が広がるように、再度にもファスナーがあればかなり出し入れのしやすさが違うと思います。

    ・インナーポケットは上部から見ると、かなり下側の位置に取り付け用のマジックテープがあります。
    位置が下過ぎて使いづらいかも。

    ・ポケットは外側に1か所しかありません。

    小物の出し入れがしやすいように。
    ポケットを増やしたほうが良いと思います」。
  • 所有するロードバイクに合わせて白を選びました。
    他の方のレビュー通り、大きく深い作りです。
    そこを期待して購入したので満足しています。
    片道12kmの通勤に数日使ってみましたが背負い心地も悪くなく、通気性もある程度確保できていそうでこの時期、このくらいの時間では背中もぜんぜんベトつきませんでした。
    また、そう使わないような気がしていた外ポケットですがいざ使ってみると思っていたよりずいぶん重宝しますね。
    あったほうが絶対良いと思います。
    まだ雨中での使用機会はないのですが、この材質と作りならかなり期待できそうです。
  • まだ未使用ですが、早速レビューします。

    青物、ヒラスズキを狙って地磯釣行する時のバッグを探していたところで、こちらの商品に出会って、一目惚れで購入しました。

    釣具メーカーのバッグや有名メーカー品も比較しましたが、こちらの商品がコストパフォーマンスも高く、使い勝手も良さそうなので、迷わず購入しました。

    想定している使用方法は、クーラーボックスを持ち込めない釣場へ、行きは釣具や食料を入れて、帰りは大物が釣れたら魚を入れて帰ろうと思ってます。
    バッグの長さが充分あるので、5kgの青物でも2、3本は入れられそうです。
  • 届いたので早速開封しました。

    商品写真で見るよりは大きく感じるかもしれません。

    でも個人的には想定内でした。

    通勤時に自転車を使うのと、丈夫で大きなバッグが欲しいなと思っていたところ、
    こちらの商品に辿り着き購入。

    今まで使っていたバッグから中身を移してみましたがまだまだ余裕があります。

    自転車用の雨具などは別の袋等に分けていたので、これからは一纏めに出来そうです。

    現状まだちゃんと使用は出来てないので防水に関しては把握できてないですが、
    大方他の方のレビュー通りの印象。

    構造上仕方がないとは思いますが、縦に長いので底にあるものは確かに取り出しにくいです。

    物を頻繁に出し入れする方にはちょっと向かないかなぁと思います。

    小さいものなら外側のポケットあるので大丈夫だと思いますが・・・
    ポケットにiPhone6 Plusは余裕で入りました。

    でも長財布はちょっと入りませんでした;
    いろいろ述べましたが、コスパ等を考えても良い商品だと思います。

    これから梅雨や真夏のゲリラ雷雨・・・と雨の季節にもなっていきますし、
    活躍してくれると思います!
  • 雨の日でもバイク通勤のため、防水バックを探していたところちょうどサイズといい、値段といい小遣いで買えるのを探していました。
    今回シルバーを購入したのですが、一目見て気に入りました。
    弁当や水筒の他、普段からなにかと荷物の多いのですが十分入ります。
    20リットル以上、25リットルから30リットルはあるのではないかと思います。
    身長182センチ、体重88キロと体格は大柄ですが背負っても違和感はありません。
    雨天時でなくても普段使いにちょうどいいかと思います。
    まだ雨天時に使用していないので防水性は分かりませんが、ターポリン素材なので少々の雨なら大丈夫かと。
    ただ、底の物の出し入れは確かに不自由かもしれません。
    子供のために色違いの購入を検討中です。
  • 楽天市場で表示している赤色より、実物はPIRARUCUのホームページのGALLERYに映っている赤色に近い感じでした。
    個人的にはその色合いで満足でした。

    発送もとても早く、朝イチに注文して翌日には届き、大変満足です。

    サイズはやはり他の人のレビュー通り大きく、購入前に一度メジャー等でどの位のサイズになるかイメージすると良いかもです。

    色合いに関して結果的には満足ですが、楽天市場で表示している色合いとPIRARUCUのHPでの色合いがかなり異なり悩んだ為、星4つで。
  • やはり少し重たいような感じは、しますがターポリン素材なので納得です。

    釣り用に 色々 防水リュックをさがしてました。

    磯で、釣った ハマチを入れて 歩きまわれる 商品を・・・
    GP−001 は、思い描いていた理想のリュックでした。

    コストパフォーマンス最高です。
    他社製品では、この値段はないでしょうね
    残念ながら、もうGP−001 は、生産予定はないそうでうが。

 


詳しくはこちら>>


 




スポンサドリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。